This article is also available in: English

こんにちは、Mizukiです。

先週末は待ちに待った、バリコレのファッションショー”バリコレ”でした!!

びっくりするくらい沢山の人の中で、本物の結婚式のようにお祝いしていただきました。

関係者の皆さま、そして観客席で見守ってくださった皆さま、本当にありがとうございました!

簡単に報告レポートさせていただきます。

ファッションショー前日に大阪入りをした私たち。

ステージはこんな感じで出来上がっておりました…!

「ウェディングドレスは当時までのお楽しみ♪」

と言われ、前日のリハでは(服の上から)デモ用のドレスを着て練習しました。

 

これも凄く素敵なドレスですよねー!乗っているのは、この車イスの方のウェディング用に開発されたIscoです。

 

ジェフの身長に合わせて、車イスの高さを調節。

これで、わたしは160cmくらいなってています。

身長が高い人が見る景色って全然違うんですね!

 

そして、いよいよ…

9月12日(土)を迎えました~!

グランフロント大阪の会場はお客さんでいっぱい!!

 

わたしはファッションショーが始まってすぐにヘアメイクに入り、続けて私の父・母・ジェフも着替えとヘアメイクへ。

 

父は前日からリハに参加、母は当日の朝に鹿児島から来てくれました。

本当にありがとうー!!

 

あっという間に時間が過ぎ、ショーの最後に私たちの出番がやってきました。

牧師さん(本物!)のあとにジェフが登場。

 

そのあと、父と母といっしょに私が登場。

母にベールダウンをしてもらい、「おめでとう」と声をかけてもらった時は

一瞬うるっとしてしまいました…。

 
 
 

父とバージンロードを歩いていきます。

車イスを操作しているのは父なんですよ~!

リハーサルの甲斐あって、うまく一緒に歩いてくれました。

 

お父さん、今までありがとう。

これからジェフと幸せになります。

 
 

「洋画の結婚式シーンでよくある”誓い”を英語でしたいです」とNHKの方に

(軽い気持ちで…)話していたら本当に実現化してくださいました。

 

戻る時になんと!はるな愛さん&押切もえさんがトレーンを!!嬉し恥ずかし…(∩∀`*)

 

 

これで終わりではないのです!

このドレスの凄いところは、Iscoに乗ったまま5分程度でお色直しができるんですよー!

今回わたしは和ドレスに変えていただきました。

 
 

これもまた素敵なドレスです!

車イスユーザーのなかには、着替えのために移動したり、身体を動かすことが大変な方もいます。

でも一生に一度の結婚式なら、やっぱりお色直ししたいですよね。

このドレスはそんな女性の夢を叶えることができます。

 
 

今回のショーのために、NHKの皆さんにはすごく時間をかけて準備をしていただきました。

中でも一番嬉しかったのは、台湾にいるジェフの両親からのビデオメッセージです。

 
 

これは、ジェフとNHKの方が私に内緒で進めていたようで、わたしは全く知りませんでした!

このブログでも少し書いていたかと思いますが、元々ジェフの両親はわたしとの交際をよく思っていませんでした。

また、ジェフの両親とわたしの共通言語がないので、直接会話もできないので

この結婚のこと、わたし自身のことを実際はどう思っているのか不安でした。

でもこのメッセージを見て、すごく嬉しかったです。

感動し過ぎて涙が止まりませんでした。

そのあと2つ目のサプライズとして、高校時代の友達からの歌のプレゼントが!!

人前で歌うようなメンバーではない(と思っている)ので、めちゃめちゃビックリしました。

みんなありがとう!!

これはただのショーではなく、本物のウェディングになりました!

 
 
 

終了後、チームの皆さんと記念撮影。

結婚式はいつできるかな…と思っていましたが、

こんなに素晴らしい機会をいただけて、なんとお礼を言って良いか分かりません。

夢のような時間をどうもありがとうございました!

着替えが終わってエレベーターを待っていたら、

バリバラ出演者の 山本シュウさん、はるな愛さん、押切もえさんに遭遇!

皆さん本当に優しくて素敵な方々でしたよ~!

 
 

はるな愛さんとは、お疲れ様会でもご一緒させていただきました。

高校時代の友達も来てくれて、最高にハッピーな1日を過ごしました♪

 
 

最後に、

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

私たちの希望と皆さんの思いがたくさん込もったウェディングでした。

これは一生忘れられない思い出です。

また会場に来ていた車イスの方々へ、少しでも恋愛への勇気を与えられていたら

私たちはそれだけで大満足です。

障害は恋愛の壁にはならないです。わたしがその”証明”です。

 
 
Tagged on:         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です